そろそろ書くことの無くなってきたメテオス記

難しさ2でレベル5のジオライトと対戦。
以下、対戦記録と感想的なもの。


グランネスト
公式で影響を受けにくいと書いてあったので使ってみる。
確かにそうだけどメテオがあまり消えない為滅亡。


アナサジ
火と大地がわかりにくい。なかなか打ち上げられず滅亡。


ファイアム
意外と打ち上げ力があることに気付く。
横幅も狭いのでかなり楽。4分かからずに勝利。


ギガントガッシュ
メテオの種類多過ぎ。滅亡。


サードノヴァ
打ち上げ力が強いのでだいぶ楽。勝利。


ワイヤロン
点火を繰り返さないと飛ばないため重いと余計に時間がかかる。滅亡。


ヘブンズドア
32秒で勝利。と言うより相手の自滅。


ヘブンズドアその2
時間はかかったものの、楽に勝利。


ジャゴンボ
揃えやすいし打ち上げも強し。勝利。


意外に強いジオライト。攻撃・防御が弱いとのことですがガンガン攻めてきます。
レベル5で速攻は難しいのでここは持久戦で。
そうなると打ち上げ力が強い星の方が若干有利みたいです。*1
打ち上げ力が一定な星はピンチにならないと力を発揮しないので、ピンチの時に落ち着いて対処が出来るかどうかで決まりそう。
メテオが多くなると焦ってしまうような人*2は迷わず打ち上げ力が強い星で。
ファイアムなんかは揃えやすくて便利。

*1:あくまで個人的な考え。ゲルゲルとかでもいけます。

*2:自分含む