ダイヤモンド・パールの新ポケモン

映画公式サイトで公開されてたのでリンク。
なんというか・・・微妙。

バリヤードの進化前ですか。
そういえば金銀の時にエレブー、ブーバー、ルージュラの進化前がいると聞いたので
もしかしたらバリヤードにも・・・と考えたことが。
別に出て欲しいとは思ってないですけど。
ものまねって使い道が思いつかない。

・・・もっと使えないと思うんですが。('A`)
タイプは岩だろうし。
ウインクしたってダメです。
そういえば、こっちもものまねですか。

進化系?
素早さがマルマイン並に上がれば出番ありそう*1
にしてもこの名前は・・・

鋼・格闘とは意外。
格闘の伝説は初めてだし少し期待。
TOPやムービーを見る限りでは特殊攻撃も覚えそうだけど・・・

あ、新ポケモンじゃなかった。だって影薄いし。


進化前が出るのはいいけど、多過ぎてもなぁ・・・
むしろベロリンガヤンヤンマとかを何とかした方が。

*1:マルマインの素早さが上からどれくらいなのかは知りませんが。流石にテッカニンやデオだと速すぎるかと思ったんで。