ファイアーエムブレム

フロリーナが弓で一撃で死んだり、リンで前に行き過ぎて死んだりとか。
もちろんリセットしてますが。


ジェネラルが無駄にカッコ良すぎ。攻撃受けてもダメージゼロとか、わざわざ武器にチェーンつけてたりとか。


内容的に「カードヒーロー」に似ているような気がしました。
フィールド上のアイコンとか、HPの高いのを前において後衛が攻撃したりとか。
誰でレベルアップするかとか。
そういえば両方ともインテリジェントシステムズだったっけ。


ニルスで2回行動なんてポリゴマみたいだし、弓での攻撃はジャレスみたいだし*1
・・・セーラはいい能力持ってるくせに使いにくい。まるでマッコイ('A`)


・・・カードヒーロー知らない人には全然わからない話ですね。

*1:というかそのまんまなんですが。