ポケモンXD

現パーティ

シャワーズ♀ Lv30 がんばりや
電光石火 水鉄砲 噛み付く 冷凍ビーム


キルリア♀ Lv25 おくびょう
電撃波 瞑想 念力 リフレクター


ニャース♂ Lv24 ずぶとい
切り裂く 歌う ネコに小判 噛み付く


キノガッサ♂ Lv28 むじゃき
みねうち マッハパンチ 痺れ粉 メガドレイン


ヘルガー♀ Lv26 まじめ
だましうち ひのこ あまえる ほえる


モココ♀ Lv26 のんき
のしかかり 癒しの鈴 電気ショック 電磁波




性格は気にしないで下さい(つ∀`)
ヒメグマは出番が無さ過ぎるのでニャースにチェンジ。
誰も地面技を覚えないので電気タイプが出てくるとツライです。

進行具合

フェナスのバトルでルナトーンスナッチ失敗('A`)
その前のバトルでダメージ受けすぎました。
何かスナッチに失敗するとポケモンは逃げていくみたいです。


スクーターを改造してもらおうとしたらミラーボレーダー*1に反応が。
反応先のパイラコロシアムで戦ってみるとスナッチしそこねたはずのルナトーンが。
スナッチできなかったポケモンはミラーボが出してくるということでしょうか。
今回はしっかりスナッチしました。使い道無いですが(ぉ

ラルガタワー

バーチャルディスクでのバトル。いわゆるイベント戦。
ゆびをふる対決での出来事。
自分 ピィ、トゲピー 
相手 ワンリキーイシツブテ


相手 ワンリキーゆびをふる→クロスチョップ
   イシツブテゆびをふる→かわらわり
・・・・・・酷い('A`)
その後なかなか勝てず。
4、5回戦目にて、トゲピーのゆびをふるでハイドロカノン発動!イシツブテ撃破!
相手もボルテッカー発動!ワンリキーなので何とか耐える。
そして、相手のゆびをふる!出た技は・・・ふういん
・・・ゆびをふる対決なのにゆびをふるを封印されてしまいました。
最後はわるあがきで勝利。・・・なんだこれ。

*1:ミラーボがどこかに現れると場所が分かる画期的?なアイテム