ポケモンXD


ダークポケモン工場クリア。
そこでダークポケモンのリストが手に入りますが、これってネタバレじゃないですか。
せっかく何が来るか楽しみにしてたのに・・・。
とりあえずサイドンが欲しい。もしくはガラガラ。
使えなくてもいい。とにかく地震が使いたい。それだけです。


ここまでに出てきたのダーク技でも書きますか。


ダークアタック:単体への通常攻撃。
ダークラッシュ:アタックの強化版。
ダークウェーブ:相手全体への通常攻撃。
ダークレイブ:ウェーブの強化版。
ダークストーム:レイブの強化版。
ダークミスト:相手全体の回避率を2段階ダウン。
ダークホールド:相手全体を逃げられなくする。
ダークパニック:相手全体を混乱させる。命中60。
ダークウェザー:ダークポケモン以外はターンごとにダメージ。5ターン続く。
ダークハーフ:自分含む全てのポケモンのHPを半分に。次のターンは動けない。
ダークダウン:防御ダウン。全体かは忘れました;


こう見ると結構多いですね。
どのエフェクトも結構力入ってます。その分ポケモンモデリングとかをしっかりやr
ただ、リライブはリライブホールで出来るため、ダーク技を使う機会がほとんど無いというのが何とも。