ロックマンエグゼ6 クロス考察

考察というよりは個人的感想っぽいですが。ネタバレ注意。


アクアクロス


普通にアクアソウルです。はい。
チップチャージではトレインアローがオススメ。
アイスシードと組み合わせて使うのもいいかも*1




トマホーククロス


えっと、劣化トマホークソウルとしか・・・
チャージショットの振りが遅すぎ。




テングクロス


B+←のスイコミはウイルス戦でかなり便利。
テングラケットで吹き飛ばし→スイコミ→攻撃なんてことも。




グランドクロス


常にスーパーアーマー状態ですが、自分は常につけてるので関係ないです(ノ∀`)
チャージショットはあまりにスキが大きいので、無理に使わない方がいいかと。




ストクロ

ファルザーVer.で一番使えるんじゃないでしょうか。
B+←の一発で全ての置物を除去。
おまけにADDの役割を持つチップ回転を良くする能力。
見た目はちょっとアレですけど。

*1:相手が氷パネルの上にいる時に水属性攻撃を当てると、一定時間凍るようになりました。