隠しダンジョン

各キャラクターごとのイベントがあり、ゼロムスを倒した時のメンバーの扉が開くようになってます。
つまり、全部あけるには最低2回倒すと。
・・・双子魔道士と吟遊詩人なんか一発で吹っ飛びますが。どうしろと。

ローザ編

町にいるキャラクターにエスナやらケアルやらをかけて回っていく。たまに敵が混ざってる時も。
敵以外を全て回復させるとボス戦へ。
・・・異常にHPが高いんですが。おまけに回復まで使うし・・・('`
攻撃は回復に追いつくようにバハムートのメガフレア中心でした。
ケアルガ*1も使うので念のため相手にリフレクかけて。
メガフレアはリフレクで跳ね返されないので問題なし。

リディア編

リディアが子供に戻ってしまうため召喚獣が呼べなく・・・
ってバハムートとかの隠し召喚獣は残ってるじゃないですか。

セシル編

エリアごとのイベントをどうするかで最後にもらえるアイテムが変わるみたいです。
1回目にやったら「ライトプリンガー」2回目は「ライトブリンガー」でした。
まぁ2回ともボスで負けたので最初からやり直しになりましたけどねil||li('A`)il||li
結局クリアしてません。大体、一撃でやられるし・・・

エッジ編

謎解きみたいな感じですがクリアできませんでした。

カイン編

・・・何か切ない(´・ω・`)
・・・だから最後でやられたらやり直しだと何度言ったら(ry






最後で負けたら全部やり直しになるのがキツイ。レベル上げてから出直しますorz

*1:ケアルダかも。