マリルイRPG

クリアしてました。
1段階は割と分かりやすいのでそんなに苦労せず。
2段階目はカウンターでダメージを与えられないので結構時間がかかったり。
コアの部分が弱点なのはお約束。他の部分の復活スピードが早めなのでこれまた時間がかかったり。
時間を止めてのレーザー攻撃はなかなか面白いと思います。一瞬壊れたかと思いましたが。


主な攻撃はブラザーアタック。というより、通常攻撃が弱すぎ(弱点のつけるハンドは例外)。
マリオはチョッパーブロス。連打系はミスしにくいので。
ルイージはサンダーブロス。アドバンスコマンドの方だと攻撃力も下げられるのでかなり便利。ザコ戦でも全体に攻撃出来る、一番使いやすい攻撃かと。
一応、両方ともレベル3です。


クリア後には何も無いんですね。やっぱりというか。
攻略サイトとかを見るとレアアイテムなどがあるようですが、ボスからしか手に入らない物なんて今更無理です('`)
とりあえず秘伝の巻物は取りました。今更しょうがないんですが。



  • 感想

難易度は過去のマリオRPGの中ではかなり低いです。回復アイテムは買わなくてもほとんど敵からやフィールド上で手に入りますし、攻撃もノーダメージに出来るので。
その避けるタイミングも何度もやっていれば分かるようになりますし。
好きなように育てることが出来ますが、適当でも何とかなるんじゃないでしょうか。


キャラの動きや、ちょっとした懐かしの演出など「ニヤリとする場面」は多いので結構楽しめるかと。