前から気になっていたので

カービィのビデオを借りてきました。後半はレンタルビデオのみなんですよね・・・
観たかったのは「アニメ新番組 星のデデデ」
名作だとかの評判を聞いていたので観てみましたが・・・何ですかこれは。
要するに、自分の作品のパロディを自分自身でやっているわけですが、まず絵が凄い。というか酷い。
そして不気味ににやけるデデデで大爆笑。さらに追い討ちをかけるようにグダグダな展開。
「口しか動いていない」「画面を動かして誤魔化している」などの、下手したら自分の首を絞めかねない*1発言。
他にも、オープニング、番組提供まで本物のパロディだったり、実際にフームがタイトルを読んでいたり。
テレビがメインの回は面白いです。ホント。

*1:カービィは問題ないと思いますが。