もしかしてエンペルトって一番ダメな子ですか?

70以上でもオーバのギャロップに素早さ勝てなかったりとか
地震であっという間だったりとか
レベルアップで覚える技が地味だったりとか
技マシンで色々覚えても微妙だったりとか・・・色々。
見た目はいいんですが、遅さがどうにも・・・。


・・・そんなことよりも、プテラの攻撃、素早さの個体値だけがMAXなのがやっと産まれました。
防御、特防はどうしようもないほど低いですが、もうこれで行きます。


問題は技なんですが、プテラの覚える技はホントに攻撃系ばかり。
防御面が弱いせいで、ほえるなんかは成功しそうにないような気が・・・。
プレッシャーを活かすなら守るあたりでしょうか。身代わりは破壊されそう。