次世代ワールドホビーフェア

行ってきました。
以下無駄に長いレポ。

ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

遊んだ時にはブルースかカーネルのどちらかを選べるようになってました。
つまり、一本のソフトに2つのストーリーが入っているということに。


同時に連れて行けるナビは3体までで、それぞれのナビが戦闘に自動で参加してくれます。
例えば、カーネルの時にチャージをすると自動的にロックマンが現れてバスター攻撃など。
DSでは連れて行けるナビをプログラムで強化できるので、自由度アップ。
連れているナビによっては特別な技が出せるとか。
ロックマンとブルースならダブルヒーロー*1
マグネットマンとジャイロマンならマグエアレイド*2
これらの技は会場のデモ画面での確認なので方法は不明。


過去の作品との連動は、3なら手に入らなかったナビカスプログラムが買える様に(デモ画面より)。
ハッキリ言って微妙・・・。

のののパズル ちゃいリアン

もう発売してますが。
ゲームで遊んでスタンプを押してもらうと何か貰えるみたいだったので遊んだだけ。
くるパチ6は意外と良さげ。パネポンで言うところの「アクティブ連鎖」みたいのが出来ます。


あと、待ってる時にあのブタが来ました。とんかつ持ってます。子供に触られないように必死で守ってます。
・・・子供に背中のチャック触られてました。

ダンスダンスレボリューションwithマリオ

スタンプ押してもらえるところがここしか残ってなかったので仕方なく参加。
恥ずかしすぎ。全然出来ないし。やたら上手い人いるし。


で、スタンプ押してもらって一回ガラポンチャンス。
貰えたのはロゴ入り方位磁石でした。時間返せ('A`)

*1:おなじみの衝撃波とバスター攻撃

*2:ジャイロマンが空中からマグボールで攻撃