ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア


やっとたどり着きました。
折角なのでマスターボールを使わずにゲットしようと思い、今までどおりマヒ+みねうちで挑んでみましたが一向に捕まえられる気配はナシ。
捕まえにくいのは想像できましたが、ボールが2回以上揺れることが一度もないというのは・・・
眠らせる方法もあったのですが、レベル43〜48じゃ素早さが勝てるはずも無く。
おまけに、リフレクターを使わないと2、3発で倒されるほど。
道具が勿体無いので、ある程度遊んだところでマスターボールでゲット。
これで「勝負に勝った!」って言われても全然嬉しくないんですが、先に進まなくなるよりはマシなので。


ルギアも捕まえたのでこれでエンディング・・・と思いきやいきなり「死ねい!」なんて言われてるんですが。
・・・普通に戦うんですか。やっぱり。こっちはHPの減った3体しか残ってないのに。容赦なく。全部ダークポケモンで。




('A`)




2度目のダークルギアは躊躇無くマスターボールでゲット。その後のは全部普通に倒しました。強い上にめんどい。




物語的にも個人的にもどうでもいい話の後、エンディングへ。
ほとんど印象に残らないラストでしたが、とりあえずこれで終わりです。無駄に長かった。



クリア時のパーティ


でんじは まもる 10まんボルト のしかかり
捕獲要員その1。まもるはガラガラ用。

みずのはどう とける れいとうビーム かみつく
HPが高いので意外に耐える。出来れば、たきのぼり辺りが欲しかったところ。

でんげきは サイコキネシス リフレクター めいそう
弱点がつけなくても力押し。リフレクターはホントに便利。

だましうち かえんほうしゃ あまえる ほえる
終盤はほとんど出番なし。打たれ弱すぎ。

マッハパンチ メガドレイン しびれごな みねうち
捕獲要員その2。悩んだ末にマッハパンチに。

  • ガラガラ♀

じしん いわなだれ つるぎのまい うたう
ふといホネが強すぎ。飛行タイプが入ってないのは気合でカバー。

クリアしてその後

本来ならダークポケモンを全部捕まえるべきなんですが、まぁ、もういいかなと。
ダイパが出たら再開するかもしれませんし、しないかもしれません。