微妙に欲しかった物

マリオ&ルイージRPG

マリオ&ルイージRPG

そろそろ何かゲームを買おうと思っていたので。中古です。
マリオアドバンス3と悩んだ末、アクションはクリアしたら遊ばないということでこっちに。
中古なので前のデータが残っているのですが、8時間しか進んでませんでした。レベルも15。




まだスタービーンズが出てくる辺りまでしか進んでませんが、個人的な感想としてはバトルの方は結構いいかと。
音楽が何となーくスーパーマリオRPGに似てるので好き。
マリオも敵キャラもよく動いてます。今までのRPGマリオと違って、技そのものをかわすことが出来るのでHPもほとんど減らず、割と楽に進むことが出来ます。


バトルは好きなのですが、フィールドの移動が慣れるまでが大変。
メニューがセレクトボタンだったり、仲間が段差に引っかかると進めなかったりなど。
あとはいちいち喋るのがちょっと・・・。