何故か買ってしまったもの

遊☆戯☆王GX 1 (ジャンプコミックス)

遊☆戯☆王GX 1 (ジャンプコミックス)

漫画版が連載してるのは聞いたことがあったんですが、
原作者の人以外の人が担当してると聞いていたので絵が違ったりするんじゃないかと思っていましたが・・・
実際に書店で見たとき、思った以上に良さそうだったのでつい買ってしまったというワケでして。


内容はほぼオリジナルですがこれはこれでいいかと思ったり。
アニメよりも動いてます。漫画なのに。


↓気になったカードとか。


E・HERO

  • ワイルドマン、スパークマン、バブルマン

第一話で登場してその後出番無し。まぁ、オリジナルメインなので。

  • オーシャン

「海」の時直接攻撃出来るようですが多分使われないかと。

  • フォレストマン

融合素材の出番のみ。守備力は2000あるようですが・・・

  • ジ・アース

上の2体の融合モンスター。E・HEROを生け贄に攻守を上げる能力。アニメで言うフレイム・ウィングマンポジション。

  • クノスペ

相手にダメージを与える度に攻撃力100アップ。守備力は100ダウン。でも、元々が600じゃ・・・見た目は全然HEROっぽくないです。

  • ブルーメ

クノスペに「ブルーメンブラット」を使って進化召喚する女性型HERO。

  • ザ・ヒート

スパークマンと同じ攻撃力。あと融合素材。

  • レディ・オブ・ファイア

カード化したらバーストレディよりも人気ありそうな気が(ぁ

  • フレイム・ブラスト

上2体の融合。水属性との戦闘では攻撃力1000アップ。破壊されたら墓地から魔法を1枚手札に加えられる。

攻撃力を半分にして直接攻撃。地味。

  • ボルテック

相手にダメージを与えた時に除外されてるカードを全て墓地に。
ビークロイド

  • タンクロイド

墓地に行った時1枚ドロー。

攻撃を受ける時、2ターンの間除外出来る。除外されたこのカードが戻った時に相手に1000ダメージ・・・って強すぎないですか?

  • ネイビィロイド

相手が魔法・罠を破壊するとき、手札を1枚捨てて対象になったカードを2ターン除外。

  • アーマロイド ガイデンゴー

・・・えっと、出る漫画を間違えてるような(
ステルス・ユニオン以上にスーパーロボットになってます。
ネイビィロイドがどこに使われてるのかは不明。



名前が・・・
使う予定が無いので放置。


アニメとは色々違ったりしてますが、これはこれで好きです。
特に強欲な壷連発じゃないところが。
・・・いや、ホントに重要です。これは。


ついでに今日1つ歳をとったことになったようです。