水タイプとして新たにバトルタワー用にスターミー投入。
性格など色々な所で妥協。というよりも手抜き。
波乗り・10万ボルト・電磁波・怪しい光を予定してましたが、電磁波が手に入りそうにないので電磁波抜きで挑戦。


特に何も無いまま21戦目。クロツグとの対決へ。
・VSミロカロス
いきなりハイドロポンプ。あっという間にチャーレム落ち。
スターミーに交代するもお約束通り催眠術('A`)
怪しい光で混乱させて10万ボルトで落とす。
・VSドサイドン
ハードロックでも4倍波乗りにはそう耐えられないわけで。一撃。
・VSカイリュー
こちら残り2匹。先手を取って怪しい光。
1回勝ってるから余yドラゴンダイブで即死。




反省点
ロズレイドが弱点つかれなくても一撃で落ちるほど防御が低いこと
チャーレムが落ちるとドラゴンが倒せなくなること
・電磁波がないこと
・ストーリークリア用のメンバーが2体入ってた時でさえ勝てたのに、勝てなかったこと
・壁役がいないこと


・・・反省点だらけですが。
ロズレイドは一撃で相手を倒せないと確実に倒されるのが痛い。
ついでに、チャーレムが物理攻撃しか持ってないので、エビワラーのカウンターでやられることが多々あり。
スターミーは冷凍ビームか10万ボルトかで悩み中。同タイプ対決だと電気技の方が当然有利なんですが、草タイプが出ると何も出来ないのが痛い。
ドラゴンのことを考えると冷凍ビームのほうが良さげな気も。
とりあえず、何か育て直します・・・orz