ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア


ネタバレ注意。
オープニングムービーはイベントで公開したやつ+α。
・・・何かチコリータハードプラント使ってるんですけど。
ヒノアラシブラストバーンワニノコハイドロカノン
・・・これは一体。
最初に持ってるイーブイはレベル10。性別は♀でした。多分ランダム。
進化に必要なアイテムは序盤に来る港町で手に入ります。イーブイのまま育ててもしょうがないので、すぐに進化させました。もちろんシャワーズ
敵はレベル一ケタ台のポケモンばかりなのでまず負けません。


人物や造形物のポリゴンは前より良くなってます。多分。
対してポケモンはそのままみたいですけど・・・('`)


アゲトビレッジにもすぐに行ける様に。
今回はリライブが完了すると教えてくれるようになってます。
他に行ける場所には、前作で終盤に訪れたシャドーアジト、バトル山、パイラタウンなども。
もちろん使い回しです(ぉ
微妙に変わってるみたいですけど。


現パーティ


シャワーズ
ヒメグマ
デルビル♀
モココ♀


レベルは18〜22あたり。
リライブしたポケモンがいやしのすずやリフレッシュを覚えてました。
他にも普通では覚えない技がいくつか。


対戦モードでCOMと戦ってみましたが、何か技入力が分かりにくい。
Cスティックで技選択、十字キーで対象選択。
まもるやひかりのかべ選んでも対象選択させられるのは何故。
というか、本編よりもこっちの方が面白いような(ぇ
最強にするとミュウやデオキシスまで使えちゃいます。デオカッコイイ。


今日はここまで。